体調悪ぃ・・・

今日は朝から体調が悪かった
のどはやたら痛いし、体が全体的にだるい
仕事終わってからはなんだか熱っぽい
だって顔赤ぇし


…どう見ても風邪です
本当にありがとうございました


でも、明日は休みだから多少は養生できるかな?
まぁ、夕方から用事が入っているわけだがww





真面目にギルスラの話ししてみる


オレはもう真剣にできないだろうな、このゲームは
なぜなら読み合いがないから
ていうか、最近の格闘ゲームは全般的に読み合いがない気がする
ギルスラしかり、メルブラしかり、北斗の拳しかり


強い行動押し付けてりゃ勝てるんだもの
逆に言えば負けれるんだもの
格闘ゲームが相手選ぶゲームになっちゃおしまいだよ


読み合いって言うのはオレの中ではコミュニケーションってこと
知らない相手と
「オレはこうするけどお前はどうすんの?」
「そうきたか、ならオレはさらにこうだ!」
「さらに対応してきたよ、こいつ」
みたいなキャラを通した会話をしたいんだ


格闘ゲームってそういうのが醍醐味じゃないの?
勝ち負けだけにこだわって強い行動押し付けてりゃそれでいいの?


別に暴れが悪いって言ってるわけじゃない
オレだってたまに回すし、暴れたりもする
でもそれは今までガードしてたところを回したり、暴れたりっていう選択肢の一つでしょう?
暴れ一択だったり、無敵技一択だったり
そういうのは選択肢じゃないでしょ
だって「一択」なんだから



勝ち負けにこだわるのはいいことだとは思ってる
それはモチベーションになるし、勝てば純粋に嬉しいし負ければ悔しい
でもオレは「勝ち負け」以上に「勝ち方、負け方」にこだわりたいんだ
勝っても負けても何か得るものがある
そういう試合をしたいんだ、オレは


オレの格闘ゲームに対する理念ってのはそういうこと
だから今のギルスラはもうできない
特に野試合なんかはやりたくない
納得できないから


相手選んで身内戦やっても新しいことなんかそうそう発見できないし
別に格闘ゲームでコミュニケーションしなくていいんだもん、身内とは
そんなゲームに成り下がったあの格ゲーをオレが真剣にやることはもうないでしょう
少なくともギルスラのままでは



ただ、周りからは「大会をやりたい」との声が大きいので
大会は主催したいと思います
おそらくゴトーさん、ACTさんからホーセン大会を引き継ぐような形になると思います
オレが選手として出るかは大変ビミョーなところですが


オレ、三国志大戦やります
2も出るし
あのゲームは当分いいです
みんなとフツーに遊ぶよ、オレは




あー、言いたい事言ったからもう寝る